金融ライターをやってみた結果。本当におすすめするなら三井住友銀行カードローンになる理由

私はカードローンサイトを作成して、25社以上の借入先の情報を調べ尽くしました。

その中で、「もし私が借入するなら三井住友銀行カードローンを選ぶだろう」と思いました。 その理由は、大きくまとめると3つあります。

 

f:id:yuukacom:20160620182101p:plain

 

土日祝日でも即日融資

ひとつめは、土日祝日でも即日融資に対応していることです。

 

銀行カードローンは銀行業務が休みになってしまうので、土日祝日に審査をおこなっていない場合が多いのですが、三井住友銀行カードローンは保証会社がSMBCコンシュマーファイナグループのプロミスなので土日祝日の審査に対応しているのです。

 

また、保証会社がプロミスなので審査スピードも同じ最短30分です。

 

銀行カードローンの中では異例の早さで借入がおこなえる優れたスペックを持っています。

自動契約機があるから自宅郵送物なし

ふたつめの理由は、自動契約機があるから自宅郵送物なしで借入がおこなえることです。 この自動契約機があると何が便利かというと、契約書類やローンカードがその場で受け取れるので自宅に郵便物が届かないという利点があります。

 

それだけでなく、通常銀行は15時で閉まってしまうのでそれまでに手続きを終わらせないと翌営業日での融資となってしまうのですが、自動契約機を利用すれば20〜21時まで融資が受けられるので融資可能な時間帯が長くなる利点があります。

 

じつは、さらにもうひとつ自動契約機があると利点があるのです。先ほども説明があるように即日融資が受けやすいという利点があります。

 

自動契約機がない銀行カードローンは、契約書類やローンカードの受け取りが郵送物での受け取りとなるので、このやり取りに1週間ほどの時間がかかります

ようするに、これらの書類が届くまでは融資が受けられない場合が多いのです。しかし、ローン関係の書類等をその場で受け取れる自動契約を利用すれば、本日中での融資が受けられます。

 

即日融資を受ける場合は、この自動契約機がある銀行カードローンを利用すると間違いないと思います。 また自動契約機は、三井住友銀行新生銀行レイク、三菱東京UFJ銀行にしかありません。

 

その中で、三井住友銀行は最も低金利で借入がおこなえるので、個人的に良いなと思いました。 三菱東京UFJ銀行のバンクイックと、三井住友銀行金利が0.1パーセントほどしか変わりませんが、バンクイックはこれらの書類受け取りの際に必ず運転免許証が必要になります。

 

さらに、テレビ窓口のある店舗でしか受け取りができないため、自宅の近くにない可能性も考えられます。 これらの理由を踏まえて、やはり三井住友銀行が最も利用しやすいと感じました。

300万円まで収入証明書が不要

3つめの理由は、300万円まで収入証明書が不要なことです。 収入証明書とは、その名の通り収入を証明する書類です。

直近2ヶ月以内の給与明細でも良い場合がありますが、給与明細を取っている方って果たしてどのくらいいるのでしょうか?

 

私の場合、先月分なら探せばあると思いますが、2ヶ月前の給与明細書に関しては捨てている可能性大です。できれば探す手間も省きたいですし、何よりわざわざコピーして郵送するのが面倒だと感じてしまいます。

 

できれば提出したくない方がほとんどだと思うので、収入証明書の金額設定が高い三井住友銀行カードローンは非常に利用しやすいと思いました。

 

もっと掘り下げれば三井住友銀行カードローンの利点はかなり多くありますが、主な理由はこの3つです。

  • 土日祝日でも即日融資
  • 自動契約機があるから自宅郵送物なし
  • 300万円まで収入証明書が不要

もっと詳しくはマネナビを参考にしてください。

mane-navi.net

もし、「一番いいカードローン会社教えて」と友達に聞かれたら、私なら「三井住友銀行カードローンなら間違いないよ」と答えますね。