金融サイトの作業スピードを上げるコツ

金融サイトを手掛けるようになり、格段に作業スピードが上がりました。

なぜなら、サイトを作成する前に、「正しい実用文章の書き方」をしっかりと学んだからです。

 

  • 正しい文章が書けると金融サイトの作業スピードが上がる

 

どうして文章の勉強をすると、記事の作成スピードが上がるかというと、見直しの時間が減少するからです。

 まず、文章を書くときに、「思うがままに書き進めていく方」が多いのではないでしょうか?

 

そうすると、あとの見直しが、とても大変になります。

また、話し言葉を文章として書くと、あとで見直したときに違和感を感じるかと思います。そうすると、見直しに時間がかかり、作業スピードが格段に落ちるでしょう。

 

しかし、はじめから正しい文章が書ければ、見直しに時間を消耗しません。

 

じつは、当たり前のように書いている文章には、多くのルールがあり、これを守らないで書くと非常に読みづらいくなります。

 

  • テレビを見ていて気づいたこと

 

最近、テレビを見ていても思います。たとえば、私の大好きな「松本人志のすべらない話」。これらに出演している方は、話のスペシャリストです。

 

この方々がしゃべる言葉を文字化したとき、違和感のない文章になります。つまり、「話がおもしろい=話がわかりやすい」からです。

 

また、さんまさんや、たけしさん、マツコ・デラックスさんは、非常に言葉の語呂が多い。「そんな、ニュアンスの言葉」どこで知ったんだろうと思うくらい、多くの言葉を知っています。

 

「テレビを見ている時間がもったいない(byボス)」と感じる方もいるようですが、このように見ると面白いですよw

 

  • 金融サイトの作業スピードを上げるコツ

少し話が脱線してしまいましたが、正しい文章が書けることで、他にもメリットがあります。

 

〇正しい文章が書けるメリット

 

*見直しの時間が減る

*文章を書くのが楽しくなる

*金融サイトの滞在率が伸びる

 

結果的に、良い事づくしです。

 

毎日、金融サイトの記事をコツコツと作成していますが、全然苦痛に感じません。これも、きっと正しい文章が書けるようになったおかげでしょう。

 

まだまだ、100点ではないので、これからも多くのことを学んで、少しでも完璧に近づけたら良いです。

 

 

f:id:yuukacom:20160204185107p:plain