人材育成の難しさと金融サイトの進行状況

人材育成の難しさ

 

年齢が若かったこともあり、今まで教わる立場が多かったのですが、最近は人を教える立場になりつつあります。

 

そこで、つまづくのが育成の難しさですね。

とくに、女性を扱うのは難しい。同性ですが、頭を悩ませます。

 

言いすぎると泣いてしまうし、注意しすぎるとやる気をなくしてしまうし、ほめ過ぎると調子に乗るし…。

 

なかなか、難しいものですね。私も、まだまだ育成をする立場としては勉強不足なので、これから色々なことを経験しながら、自分なりの育成方法を確立して行けたらよいと思います。

 

金融サイトの経過

昨年から、手がけている金融サイトがゆっくりと成長しています。

まだまだですが、記事数にもだいぶボリュームが出てきました。この調子で、2月も、引き続き記事製作をおこなっていきます。

 

最近、金融関係の記事を書くのが楽しくて仕方ありません。

今まで色々なジャンルの記事を書いてきましたが、金融の記事を書くのがもっとも好きです。なぜなら、情報が限りなくあるからです。

 

カードローンの審査に関する情報は、自分なりの見解も踏まえて書けますし、即日融資や、総量規制に関する情報は、金融会社に直接聞けば親切に教えてもらえますし、金融庁のサイトなどにも詳しく載っています。情報がたくさんあるので、書いても、書いても、書き足りないくらいです。

 

この調子で、どんどんサイトが育っていけば良いなと思います。これからも、コツコツ頑張っていきます。

f:id:yuukacom:20160202162441p:plain